2015年1月12日月曜日

ようやく走り初め:チタイチと雨沢TT

本当は連休最終日、1/4に走り初めや!と思っていたら、私のか弱いお腹に牡蠣がクリーンヒット。
二日間ほどダーダーでした(何がとは書かない)。

1/10土:チタイチ

やっとこさこの土曜日、1/10に走り初めに行けたわけです。すっかり一週間半ぶり。
今回は知多半島。結構体力落ちてるだろうなと考えて、いつもの背骨往復はやめて、海岸沿いを一周。

体力落ちてるどころの騒ぎじゃなかった。全然走れない。マジで。
特にダンシングがグダグダ。太ももの筋肉どこいった?という感じ。
おまけに姿勢を維持していると腕も痛い。

当たってた二日間、ほぼ何も食べられなかったので、そこで筋肉が落ちた感がありにけり。
何も食べないと、脂肪じゃなくて筋肉から分解されるのだろうか。なにその糞仕様。運営が糞(意味不明)。

何のかんの言いつつ、師崎着

羽豆神社で今年の安全祈願して帰路へ。

帰路へ…なのだけど、向かい風が強烈。
空気の塊をぶつけられているかのような向かい風。完全に殺しにきてますわコレ。
30kph巡行なんて夢の彼方、25kph以下でよろばうようになんとか帰宅。
帰路がとにかくしんどかったが、天気が良くて海は綺麗だった。



1/12月:雨沢TT

チタイチでの走れなさっぷりに危機感を持ったので、1日休んでリハビリ走第二弾。
雨沢登って、そのまま抜けて戸越を東から登って帰ってくる100kmちょい。

まずは道の駅せとしなのに。challenge363の記入も忘れずに。

ついでにセトシナノサイクルさんにも立ち寄って部品を注文。
家からは遠いが、どうせすぐまた来るでしょうということで。


ということで雨沢に。やっぱ詣でとかないと。
途中までは結構調子良いぞ、と思っていたら、林道区間で失速。撃沈。
やはり斜度が10%近くなってくるとダメだ。
タイムは20:32。ベストより30秒以上遅くてガッカリ。

(普通に写真に出てるけど)新兵器も投入したというのに!

本当は富士ヒルクライムの前あたりに買おうと思っていたけど、我慢できずに買ってしまったキシリウムSLR!(2014年モデル)
CRCの年末セールで45%OFF。13万ぐらいで購入。45%OFFは反則。それでも二日ほどたっぷり悩んでの購入であったという。
インプレはまた後日(←書かないフラグ)

ホイールを交換したことで、だいぶに言い訳のできない仕様になってきたような…。
まぁ、まだカーボンホイールが後に控えているわけだけど。オラ、ディープリムのホイールも欲しくなってきたぞ!


それにしても、冬は伊吹おろしがやりたい放題で進みにくいっすな。装備類も色々必要で煩わしいし…。
そんななので外走りに行くのが億劫。
だけども、4月の伊吹山ヒルクライムレースに向けて、しっかり乗り込んでおきたいところ。
とはいえコタツがあったかいんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿