2015年1月24日土曜日

俺はもしかしたら雨男なのかもしれん


その女性が何か(外出や重要行事など)をしようと予定を立てると、その日は決まって雨天となる人のことを「雨女」と呼ぶ。同様の男性は雨男とよばれ、この対概念として、「晴れ女・晴れ男」がある。
(wikipediaより)

さて、またもcoupe de aacaの話。
先日のブログにも書いたとおり、「レース前後は晴天なのに、レース中だけ結構な雨」でした。

思い起こせば、モリコロサイクルフェスティバルも大雨でございました。

これまで参戦したレースは5回、そのうち2回が雨という結果です。
「もしかしたら俺って雨男じゃね?」という疑問が湧いてきました。



俺は雨男なのか?違うだろ?

なので、これまで参加したイベント・レースの天気を振り返って検証してみよう!というのが今回の記事。



全9件中、雨は2回だけという結果です!
やった!ワイは猿や!プロゴルファー猿や!雨男やなかったんや!



ワイ、雨男やったわ


いや、少し待ってください。
上のもので、単独参加したもののみを見てみましょう。
@をつけて太字にしたのが単独参加のものです。



…4件中、3件で雨が降っているという結果になるんだよ!

残りの1件も”曇り”という結果。1件も晴れてません。おいマジか。
どうやら私は雨男のようです。

逆に、残りの5件は全て快晴です。
なぜでしょうか。
一つ思い当たるのは、残りのイベント毎には必ずGちゃんが居た、ということです。
しかもカラリと気持ちの良い快晴ですからね。
Gちゃんは、私の雨男力(あめおとこぢから)を上回る、かなり強力な晴れ男、ということでしょう。

…今後のレース・イベント参戦時は必ずGちゃんを連れて行こうかと思います。
あと、日照りで悩んでる村とかあったら呼んでください。行きますので。

0 件のコメント:

コメントを投稿