2014年2月8日土曜日

自転車な冬物 インナー編



ちょっと間が空いてしまったが、
前回の続き


インナー(上):mont-bell ジオラインL.W.シャツ





(モンベル)mont‐bell ジオライン L.W. ラウンドネックシャツ Men’s 110.../mont-bell(モンベル)
¥3,400
Amazon.co.jp


インナー(下):mont-bell ジオラインL.W.タイツ



(モンベル)mont-bell ジオライン L.W. タイツ Men’s 1107493 BK.../mont-bell(モンベル)
¥3,000
Amazon.co.jp

上下ともにモンベル製品で固めた私である。
skinsとかcraftとかパールイズミとか各社自転車用インナーを出しているけど、mont-bellはどちらも3000円代と比較的安いように感じたのでモンベルで。

特徴は変わらないのでまとめて紹介。
ちなみに、サイズは両方ともSサイズでジャストサイズ。

生地自体はかなり薄手で、さらに目も粗い感じでこんなんで暖かいのか?と疑問に思うほど。
単品で着てみるとスースーと通気して、やはり暖かくない。
コイツはしてやられたぜ…と感じたのが正直なところ。

しかし、上にジャージなりレーパンを着れば暖かいから不思議だ。
ユニクロのヒートテックより倍暖かいとは言わないが(値段が倍なので)、結構発熱してる感がありにけり。
日が出ていればウインドブレーカーなし、長袖ジャージのみでも対応できるほど。

また、単品で着た時に感じたように、通気性が抜群によく、汗が残ることがまったくない。
これまではユニクロのヒートテックを使っていたが、汗抜けが悪く、快適とは言い難い…というか汗が冷えて大層良くない目に遭ったが、モンベルジオラインはこれがまったくなく、快適そのもの。


まとめると、十二分に暖かく、汗抜けが良いので、冬の自転車用インナーとしてオススメである。


この品のインプレは上記の通りだが、個人的な要望としてはラウンドネックだけでなく、Vネックのシャツも出して欲しいところ。
ラウンドネックだとYシャツを着た際に首元が覗いてしまって、ちょっとみっともない気がするからだ。

Yシャツ着てるときに運動することもないし、ヒートテックでええやん、という気もするものの、ジオラインを一度味わってしまうとやはりこれで行きたいのだ。
ということで是非Vネックのシャツも出して欲しい。


おまけ:mont-bell L.W.ウエストウォーマー





(モンベル)mont-bell ジオライン L.W. ウエストウォーマー 1107502 SV.../mont-bell(モンベル)
¥1,500
Amazon.co.jp


ついでに買ったのがウエストウォーマー。
要は腹巻き。

とんでもなく暖かくてワロタ。
カイロでも仕込まれてるんじゃないのってぐらい暖かい。
レーパン編でも書いた通り、弱点:お腹の私にとってこの上ない安心感。
お腹周り鉄壁の守り。

というか腹回りが暖かいと、体全体が暖まる気がするので、下手に上着を着るよりこれを巻いた方が暖かいという。

ただし友人と風呂などに行って、これを巻いてるのを見られると「オッサンやんけ」と笑われる諸刃の剣。



0 件のコメント:

コメントを投稿