2014年10月2日木曜日

秋の自転車イベント参戦予定

だいぶに涼しくなってきて、気づけばもう10月。
私は夏が好きなので、夏が終わったかと思うと寂しいものだ。


とはいえ、これから自転車で走るのが気持ち良い季節になるかと思うと、ワクワクして夜しか眠れない。
自転車ハイシーズンだからか、秋は各所でイベントが多いように思う。
ということで、私がこの秋に参戦するイベントを晒してみる。



10/5 モリコロパーク・サイクルフェスティバル 60分エンデューロ


初の平地レース。
平地レースの雰囲気を掴むには良いかと思っての参加。本当は90分の方に出たかったが、気づいたときには〆切のいつものパターンである。
モリコロパークなら自走で行けるのも良い。
目標はズバリ、「落車しない」ことだ。

なお、先日試走しておこうと行ったところ、営業してなかった模様。
土日はロードバイクの走行禁止、平日は仕事なので、休暇を取って満を持しての試走でああったが営業していない。
その日はランボー怒りのヒルクライムであった。




10/12 自転車散歩in犬山 ロングコース 45km


犬山方面のルートを開拓したいので参加決定。
ロングが45kmというのは疑問だが、自走参加にはちょうど良い。
尾張富士タイムトライアルも楽しみなところ。



10/25 美浜エンデューロ ロード(チーム)&ママチャリ

平地レース第二弾。
モリコロはソロだが、こっちはチームで。組むのは例によってGちゃん。
走りやすいサーキットを爆走できるのが楽しみ。

ついでに、お祭り気分でママチャリ耐久も参戦。
コスプレはしない(たぶん)。



11/23 ツアー・オブ・奈良・まほろば 曽爾・御杖コース 72km


紅葉の奈良の山間部を走るのは楽しかろうと思い参加決定。
距離は72kmながら、獲得標高が1399mと走りごたえも十分。
これはツレとの参加。タンデム自転車に乗れるようなので、是非スタコラサッサしたい。


…ざっとこんな感じである。
他、まだ決めてはいないが、ツールド愛知等のACA主催イベントや、平田クリテリウムにも参加したい。
本当は渥美半島ぐる輪や、鈴鹿8時間エンデューロも出たかったのだが、気づけば〆切であった。来年は断固たる決意を持って参加したい。

読者諸兄におかれては、イベント会場で私の姿を見かけたら石など投げれば良いと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿